行動力がある人とない人の違い

 

f:id:tyugakuseiburoga:20220307204034p:plain

こんにちは! 中学生ブロガーです。

今回は、行動力がある人・ない人というテーマで話して行きます。

 

「行動力がないと思っている人」大丈夫です。

行動力しかない僕が解説します。

 

マーク本記事の内容

 

 

行動力がある人

責任感が強い

「みんなに、貢献したい」など時間や約束は絶対に

守るなど、責任感が強い人は行動力があると言えます。

 

ポジティブ

行動力がある人は、ポジティブな人が多いです

 

「失敗もいい経験」だと思ったり、

常にポジティブで挑戦しようとします。

 

常に高い目標がある

行動力がある人は、常日頃から 

高い目標があります。「もっとこうしよう」など、うまくいっても

高い目標に頑張っていけます。

 

好奇心旺盛

行動力がある人は、好奇心旺盛です。

いろいろなことに興味を持ち、やろうとします。

行動力がない人

ネガティブ思考

「僕なんて、私なんて」「失敗したらどうしよう」

みたいな、いろいろな不安がつもり行動力がなくなってしまいます

 

めんどくさがり屋

めんどくさがり屋の中でも、チャレンジすることがめんどくさい

と、思っている人は行動力がないです

 

行動することに恐怖を感じている

これは、小学4年生ぐらいの僕でした。

周りの環境が厳しい環境だと恐怖を感じ、

 

周りの人から言われたことしか、動かない指示待ち人間に

なるケースが多いです。

 

行動力を上げる方法

 

 

ハードルの低いアクションを起こす

「こうした方がいいかも」と思ったことは、率先してやりましょう。

 

最初はハードルの低いとこからです。

どういうことかというと、

道を歩いてて空き缶が落ちていた!

 

こんな時は近くのごみ捨てに捨てようなどです。

こんな小さな目標を1日に何個か決めるといいでしょう

 

ちいさなことでも続けていけば、いろいろな場面で行動できるはずです。

 

失敗して当然だと思うようにする

失敗を起こして恥ずかしいことはありません。

行動力を上げたいなら、何事もやってみることが大切です。

 

人類の中で失敗したことがない人なんていません。

なので

「失敗してもいい」という心意気で行きましょう。

 

まとめ

というわけで、今回の記事は終わりです。

行動力がある人

 

・責任感が強い

・常に高い目標がある

・好奇心旺盛

 

行動力がない人

 

・ネガティブ思考

・めんどくさがり屋

・行動することに恐怖を感じている

 

行動力を上げる方法

 

・ハードルの低いアクションを起こす

・失敗して当然だと思うようにする

 

こんな感じです。

 

行動は、自分の意志で決めています。

なので正しい判断をする必要があります。

2tointoin.jp      

↑記事には、正しい意志の決め方が書いてあるので、

合わせて読んでおくといいかもしれませんね。