1年間で身長が145㎝から160㎝にするためにやったこと

こんにちは!高電圧テーブルです。今回は「1年間で身長が145㎝から160㎝にするためにやったこと」ということでお話していきます。

 

 

身長が伸びない理由

まずは身長が伸びない理由を知りましょう。

親子の遺伝

身長には遺伝が結構関係しています。親の身長が高い家庭だった場合身長も必然的に身長は高くなります。逆に親の身長が低い家庭だと身長があまり伸びないことがあります。しかし、この記事を最後まで読めばあなたも高身長になります。ちなみに僕の家庭は母155cm父163cmと二人とも小さいです。

 

ストレスや精神

ストレスや精神的負担がかかると成長ホルモンの分泌が妨害され、身長が伸びません。身長を伸ばしたいのならば、ストレッサーとはおさらばしましょう。

 

病気の可能性も

身長が伸びない病気は、主にホルモン分泌の異常、染色体異常、骨代謝の異常のほか、出生時のトラブルが引き金となった病気があります。

 

身長を伸ばした方法

中学一年生のころの僕は145㎝でした。身長がコンプレックスでいろいろ試してみました。その中でもこれはきいた!ってものだけを紹介します。

とにかくご飯を食べまくる

身長が145㎝のころは食が細かったです。僕は身長の高い友達に身長が伸びる秘訣を聞きまわりました。そしてみんなが口を揃えていったのが「飯をたくさん食え」でした。聞き飽きたって人もいるかもしれませんが。ご飯をいっぱい食べればほんとに身長が伸びます。体に必要な栄養より多く取って見てください。特にタンパク質を取ってください。

 

よく寝る

よく寝ることで成長ホルモンが分泌されます。それに質の良い睡眠と睡眠時間が身長を伸ばすことに大いに関係しています。ときに伸び盛りの睡眠は大切です。できる限り8時間以上寝ましょう。ぶっちゃけゴールデンタイムより毎日同じ時間に寝ることの方が重要です。

運動をする

運動は成長ホルモンを促します。筋トレは身長が伸びない思っている人のいるかも知れませんがそれは全くの嘘なので筋トレも取り入れていいでしょう。しかし、ジムでするようなゴリゴリの筋トレは負担をかけるので控えましょう。背伸びなどのストレッチも朝にすると身長が変わってきます。

 

まとめ

  • ご飯を沢山食べる
  • 適度に運動する
  • よく寝る

これが僕がやって身長が伸びた秘訣を詰め込みました。あまり考えすぎるとストレスになるので気にしなくて大丈夫!